SSブログ

ナイキ ズームフライ レビュー(4) [ランニンググッズ]

三連休の初日と2日目、20キロ、16キロのジョギンクと登り坂を走ってみた感想を。

--詳細--


7/15  21キロジョック。 2時間7分

7/16  16キロジョック。 1時間40分  



両日ともゆっくりです。


7/15は途中、約3.2キロの登りでタイムアタック(本気走り)をしてみました。

7/16も同じ坂を上っていますが、この日は余裕をもって。


レビュー(3)で書いたように、普通のジョックは問題なく使えています。また、ある程度スピードが乗ってくると走りやすいというのが私の感想です。


さて、登りのアタックはどうか。


登り始めは快調。弾むように登れました。ところが練習不足のくせに飛ばしすぎてしまい、半分くらいから脚、呼吸ともに一杯一杯になりベースダウン。

平地でもゆっくりだと違和感を感じていたこの靴は、登りでペースダウンしてしまうと、更に前に進みづらく感じました。

また、ばてると重さが気になりました。一方下りはクッションもあり快適です。


7/16の登りはT.Tではありませんでしたが、ゆっくり走ると上りにくいとあらためて感じました。


まずは、私自信の走力アップが必要。でもレースに使うにはやはり重さが気になります。


今日7/17はウェーブスペーサーGLを使ってみました。軽量の為か、登りはばててもペースダウンが少なくてすみました。でも下りは衝撃が強い。


形状の奇抜さからまずは廉価版のズームフライを購入しましたが、レースに使うなら「ズームヴェイパーフライ4%」かもというのが今の私の感想です。


でも、そもそも私の足の筋力が弱くなっているので、もう少し鍛えたら感想がかわるかもしれません(^^;)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7/17 練習7/20 練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。