SSブログ

5/2 練習 [練習報告]

頓田 自転車 31キロ 2時間32分


--詳細--


走ってはふくらはぎが痛くなり休むの繰り返しで、また休んでいます。


4/9(日)にまた左のふくらはぎがを傷めてしばらく休んでいました。4/15に一度走ろうとしましたが、治っておらずすぐに中止。4/20に再び練習開始


4/20(木)  3キロジョック  22分 (7分21/キロ)
4/21(金) 35分ジョック      5.2キロ (6分46/キロ)
4/22(土) 120分ジョック 18.3キロ (6分33/キロ)
4/23(日)  16キロジョック  1時間45分(6分33/キロ)
4/24(月) 完休
4/25(火) 6キロジョック 37分33(6分14/キロ)
4/26(水)  60分ジョック 9.3キロ(6分28/キロ)
4/27(木) 完休
4/28(金)  5キロジョック 32分39(6分30/キロ)
4/29(土)~5/1(月)  完休
5/2(火) 自転車 30.98キロ 2時間32分


4/22、4/23は走った後にふくらはぎの張りが気になったものの、痛みは無し。
でも4/24は完休にしました。ふくらはぎを休める意味もありましたが、それよりも腿の筋肉痛が酷くまともに走れる状態ではありませんでした。

4/25は様子をみるためにゆっくり&少な目に。ふくらはぎは大丈夫そう。

4/26に時間を60分に戻したら、50分くらいでふくらはぎに少し痛みが出始めました。

4/27は大事をとって完休

4/28ふくらはぎの様子をみながら走っていたら3キロくらい行ったところででふくらはぎに痛みが。往復コースだったのですぐにやめることができず、ふくらはぎを庇いながらゆっくり戻り始めましたが徐々に痛みが強くなってきたので、5キロ以降の1キロは歩きました


で4/29からまた休んでいます。


5/1に清家先生のところへ。エコーで確認したから内出血の痕がみられました。ただしかなり範囲は狭い。


先生に治ってるのに肉離れしやすい足になってしまっているのか、治っていないのを質問したところ「治っていない。肉離れしくなっているとは考えなくていい。治りが遅いってことだよ」とのこと。


11月に肉離れして内出血した痕が残っていて、その出血痕のせいで痛みがなくなっていても走り出したら痛くなるのだろうとのことでした。


確かに痛み方は肉離れ直後ほど強くなく、肉離れの治療途中のような痛み。そしてシコリもあるので納得。


加齢で出血婚がなくなるのも遅いのでしょう。


そいつが無くなるまでは無理をしないほうが良さそうです。


とりあえず、注射して頂きました。


せっかく帰ってきたのに皆と話ができないのは残念でつまらないので、今日は自転車で参加。


自宅から頓田まで約30分。まあまあのスピードで巣。頓田で監督、ひよっしー、会長と合流してゆっくり。

帰ろうとする頃には両ひざの外側(腸脛靭帯)が痛くなってきて強く漕げなくなり、帰りはゆっくり買い物にいくようなスピードでした(^^;)


皆さんお疲れ様でした!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4/16 練習1/6 練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。