SSブログ

2/18 練習 [練習報告]

名城公園

1.3キロ×12周 15.6キロ ビルトアップジョック 77分53  avg.5分00/キロ

3.9キロ ジョック


--詳細--


2/1から走り始めて18日目。


今週の平日は月曜のみ30分ジョック。


火曜日から金曜日までは10キロジョック。


先週の平日は6キロ~8キロだったので少しだけ距離を増やせました。


今までならこのタイミングの週末で30キロくらい走り出す時期ですが、今回全然そんな気になれません。


30キロも走れそうにない。


先週と同じく20キロくらいにして、ビルトアップジョックで走れればと名城公園のコースを走り始めました。


通過 LAP 分/Km
1 0:07:54 0:07:54 0:06:05
2 0:15:06 0:07:12 0:05:32
3 0:22:14 0:07:08 0:05:29
4 0:29:13 0:06:59 0:05:22
5 0:35:59 0:06:46 0:05:12
6 0:42:25 0:06:26 0:04:57
7 0:48:34 0:06:09 0:04:44
8 0:54:29 0:05:55 0:04:33
9 1:00:18 0:05:49 0:04:28
10 1:06:06 0:05:48 0:04:28
11 1:11:44 0:05:38 0:04:20
12 1:17:53 0:06:09 0:04:44


4周目には息が弾み始め、「このまま20キロは無理」と12周に切り替え。


キロ5分30くらいのペースでも息が弾むのが今の状態です。


そこからはキツく、とくに11周目はかなりきつかった。


実は11周目は最後の12周目と勘違いしてました。


12周目と思って走り終えて時計を見たら、14.3キロと距離が1周分少ない。


「??」と思いながらもすぐに時計を再スタートさせ、追加で1周。


最後と勘違いしていた11周目がかなりきつかったので、12周目はペースダウンしてしまいました。


怪我をする前は、同じ練習を62~65分で走っていたので、1分/周以上遅くなっています。


ダウンジョックは1.3キロを3周。



股関節まわりが痛い。軋むような痛み。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2/12 練習2/19 練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。