SSブログ

10/21 練習 [練習報告]

朝 12.1キロジョック 68分



夜 名城公園 15.9キロ ビルドアップジョック 68分39 (avg.4分19/キロ) +3.1キロジョック


--詳細--


朝、殆ど問題なく走れました。なんで急に良くなったかわかりません。


走り終えてから違和感を感じたので、夜はまだ我慢しようかと思いましたが夕方にはその違和感も感じなくなってきたので、夜走りに行きました。



名城公園の周回コース 1.328キロ/周を12周。



   周        通過         LAP            /Km
1 0:07:31      0:07:31 0:05:40
2 0:14:08 0:06:37 0:04:59
3 0:20:04 0:05:56 0:04:28
4 0:25:39 0:05:35 0:04:12
5 0:31:20 0:05:41 0:04:17
6 0:36:53 0:05:33 0:04:11
7 0:42:21 0:05:28 0:04:07
8 0:47:44 0:05:23 0:04:03
9 0:53:06 0:05:22 0:04:02
10 0:58:25 0:05:19 0:04:00
11 1:03:42 0:05:17 0:03:59
12 1:08:39 0:04:57 0:03:44



Total  68分39  avg.4分19/キロ

メタレーサー


ビルドアップジョックでなくジョックのつもりで走り出したのですが、2周目に抜いた人がついてきて嫌だったので3周目には少し意識してペースアップ。それでも離れなかったので明らかについてきてます。


イライラしてきたので、4周目はさらに意識してペースをあげました。


やっと離れましたが膝を気にしながらゆっくりジョックしたかったのに台無し。


一度上げたペースを落とすのも嫌なのでそのままビルトアップジョックに移行。


最後まで脚がもつか心配でしたがなんとかもちました。


最後の1周は以前の様なペースアップはせず、少しペースをあげる程度にしました。


怪我する前に同じメニューをやったのは8/5。


この時は65分03で、最後の1周は3分26/キロペース。かなり走力が落ちています (><)。


怪我する前は同じ練習にヴェイパーを使っていましたが、今日はメタレーサー。


私はヴェイパーで走ると脚への腿への負担が大きいと感じていて、実際にポイント練習やレース中に腿を肉離れしています。


ある程度腿を鍛えるまではヴェイパー使用禁止。


ゆっくりジョックなら使っても大丈夫そうですが。


ダウンジョックは2周とちょっと走って3.1キロ



ダウンジョック中に左膝の違和感が出てきましたが痛みは無し。



明日膝の状態が悪化していなければ、大丈夫そう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10/20 練習10/22 練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。