SSブログ

6/24 練習 [練習報告]

名城公園 15.9キロ(1.328キロ×12周) BUJ  66'08  +    3.1キロジョック


メタレーサー初使用


--詳細--


水曜定番、名城公園の周回コース(外側1.328/周)を12周のビルドアップジョック


   LAP     分'秒/Km
01.  6'22      4'48
02.  6'12      4'40
03.  5'54      4'27
04.  5'35      4'12
05.  5'31      4'09 
06.  5'32      4'10
07.  5'25      4'05
08.  5'23      4'03
09.  5'20      4'01
10.  5'13      3'56
11.  5'08      3'52
12.  4'33      3'26


TOTAL    66'08


今日は朝のジョックの時からジョックのペースがいつもより速く、脚の状態が良さそう。

仕事が終わって帰宅するときも、歩いていて脚の状態が良さそうなのが分かりました。


今日のビルドアップジョックは期待できそう。


でも初めての靴なのでどうなるか。


走り出すとやはり脚の状態はここ数週間のうちでは一番いい。思い通りに動かせている感じ。


なにより腿への負担を感じず、不安なく走れました。


ただ、トータルタイムはここのところで一番良いのですが、調子から考えると物足りない感じがしています。



途中4周目、8周目、そしてラストの12周目でランニングチームの集団がコースに広がっていて、4周目の時は一度止まりました。8周目と12周目は声を出してよけてもらいました。


3回とも同じチーム。

4周目の時、その集団の後ろの方の人は私に気づいていたのでチームの皆に声をかけてくれるかと思ったらなそのまま。予想外だったので4周目のときは止まらるを得なくなりました。

8周目のときも同じく後ろの人は気づくもなにも動きなし。でもそうだろうと予測なしていたので声を出してよけてもらいました。12周目の時は最初から声を出す覚悟だったのですが、切り変えてスピードをあげているので、できれば声をだしたくなかった(; ;)。

名城公園は暗い中でも逆走で流しをする人も多いし、習慣が違う感じです。


ダウンジョックは3.1キロ。


今日は走り出しの気温が28度あり、蒸し暑かったです。久しぶりにシャツが汗でびしょびしょになりました。


メタレーサーの感想は別途。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6/21 練習メタレーサー初使用の感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。