SSブログ

アルファフライネクスト% 使用感想 [ランニンググッズ]

6/9の練習内容と一緒に感想を投稿していますが、その時書いた感想を抜粋して感想のみにし、加筆しました。


--詳細--


(1)足を入れた時の感想
足の入り口がヴェイパーフライ(VF)より狭いです。

でもそのおかげで脱げ感は改善されていると感じました。サイズはVFと同じで問題なし。


(2)走ってみて

初めてVF4%を履いた時に感じた衝撃と似た衝撃を受けました。

VFよりびっくりするくらいぶよんぶよんぶよんしてます。最初歩いた時は「これ走れるのか?」と思ったくらい。

初めてVF4%を履いたときも今までの靴との違いに「これ走れるのか?」と思いましたが、今回はVF4%、VF-NEXT%の経験がありながらそう思わされました。


VF4%の時は「ちっさいロイター板が入ってるみたい」と感じ、今回アルファフライは「ゴムのボールがうらに付いてるみたい」と感じました。縮んで返ってくる反発の厚みが増した感じです。


厚みが増えた事で地面との距離感を正しく把握できていないのか、何度か突っ掛かりました。
個人的には反発よりこの地面との距離の方が厄介と感じました。
接地タイミングを難しくしている気がしますし、怪我のリスクも。


タイムが他の靴で走った時の感覚より速く、そこはVFと同じ。
でもVFより効果があるかはわかりません。疲労がある中で使ったのとまだ一回しか使ってないので。



アルファフライでの慣れが必要でVFでいくのか、アルファフライでいくのかを決めて準備する必要があるのではないか?と思いました。


ただまだ1回使用しただけなので、2回目以降とメタレーサーを使ったらまた感想をアップしたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6/13 練習6/14 練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。