SSブログ

4/29 練習 [練習報告]

6:30  名城公園 15.8キロ BU  1時間03分28


--詳細--


6:30に名城公園につくと、周回コースは内側(1.3キロ/周)も外側(1.328/周)も人が多い。


ランナーも居ますが、特に年配の方の散歩が。


人ごみというほどの多さではないですが、その中を走るのはやめて名古屋城周回へ。


3キロ周回コースを回りながら名城公園を確認していたら思った通り時間が経つにつれて人が減ってきました。


散歩する方が殆どいなくなってます。これなら名城公園でマスク無しでも大丈夫そう。


名古屋城周回で9キロ走った後、名城公園の周回コースへ。今日はBUJ(ビルドアップジョック)ではなく、BU(ビルドアップ)。外側の周回コースを使いました。


   LAP     /キロ(※1.32/周)
01.   5'47    4'23
02.   5'36    4'15
03.   5'25    4'06
04.   5'19    4'02
05.   5'18    4'01
06.   5'22    4'04
07.   5'20    4'02
08.   5'17    4'00
09.   5'13    3'57
10.   5'07    3'53
11.   5'03    3'50
12.   4'42    3'34

Total  1:03'28 Ave.4'00/キロ


呼吸が上がらない楽な感じで。

4周目、5周目では内側のコースを走る人が斜め後ろにいたのが気になってペースアップ。

少し呼吸が荒くなりかけたので、6周目に一旦落ち着かせました。


その後は呼吸があがらない範囲で走り、自然にペースがあがるのにまかせてました。

最後の一周だけは意識的にペースアップ。このペースだとさすがに呼吸が苦しくなってきますが、激しく呼吸しないように。これけっこうキツい(^^;)けど、肺を鍛えてる感がすごいくて面白いです。


BUの後は周回コースを3周と少し走って4.3キロダウンジョック。


ダウンジョックが終わる9:30には子供づれの家族が多くなってきました。


7時前は散歩の人が多く、9時30からはご家族で来る方が多くなってきたので、7時から9時くらいまでなら空いた状態です。その時間帯なら人との接触を回避しながら走れそうです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4/26 練習4/30 練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。