SSブログ

4/19 練習 [練習報告]

7時 庄内緑地 31キロジョック 2時間57分


--詳細--


車で庄内緑地公園へ。


芝の1キロ/周コースでロングジョックしました。


先週と同じく、良い動きを意識しながらゆっくりと。


またもや20キロ過ぎてから疲労で歩幅が狭まるというか腰が落ちてくるような感じになってきました。

ここからより一層良い動きを意識。ペースはゆっくりですが、股関節付近がすごく疲れます。


加齢により股関節周りの筋力が落ちてきていると感じているので、この芝のロングジョックが良い補強になればと思います。



この芝の広場では先週、今週とランナーをあまり見かけませんでした。


全くいないわけではないですが、少ない。今日も私が走っている間にみかけたのは5人くらい。


公園内に1.8キロ/周と2.3キロ/周の舗装されたサイクリングランニングコースがあるので、そちら

で走っている人の方が多いようでした。


芝の広場はお子様と一緒になどご家族での利用とか、犬の散歩などに利用するののが、本来の使い方と思います。


でも7時からの利用だとその頃は散歩の人とか、犬の散歩の方ぐらいしかいません。


私は10時くらいまで走ってましたが、そのちょっと前からご家族で訪れる方々が姿が見せ始める感じです。


なので一応OKというこで(^^;)。



今日は先週より駐車場を出るのが10分くらい遅くなって10時20分過ぎにでたのですが、540円でした(;;)。


先週ははっきりとは覚えていないのですが10時15分前後に出て360円。


料金は180/時間で、料金発生は8時からなので10時をすぎていたら540円であたりまえなのですが、何分かすぎたら11時までとカウントされるみたいです。


次回利用時は20分より少し前にでて確認してみたいと思います。覚えていたら。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4/18 練習4/22 練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。