SSブログ

4/18 練習 [練習報告]

7時 名古屋城 30キロBUJ(ビルドアップジョック)  2時間22分22   +  5.4ジョック


--詳細--


ビルドアップジョックをBUJと書くことにしました(^^)


今日は雨。


雨が降ると名城公園のコースは水溜りが酷くてペース走はおろかジョックでも走る気にはなれません。


その為か雨が降ると、名城公園にはランナーが全くと言っていいほど姿を見せない。


みんなどこにいるんでょうか??


私は水溜りのない名古屋城の周回コースへ。ここもランナーは全くいませんでした(??)。


今日は30キロのBUJ。


3キロコース1周と2.7キロコースを10周で30キロです。



       LAP         キロ換算
01.   16'41      5'34 ※3キロ
02.   14'10      5'15 ※2~11周は2.7キロ/周
03.   13'48      5'07
04.   13'31      5'00
05.   12'54      4'47
06.   12'36      4'40
07.   12'15      4'32
08.   12'10      4'30
09.   11'57      4'26
10.   11'40      4'19
11.   10'41      3'57

Total 2:22'22   4'45


雨は時折弱くなりましたし、汗をかかないので雨のせいで走りにくいとは感じませんでしたが、風が強くて走りにくかったです。


名城公園はほぼ平坦。名古屋城の周りも基本的に平坦ですが、途中軽くアップダウンがあります。名古屋ウィメンズに出た方ならわかると思いますが、名古屋城の横のあの坂です。


距離も勾配も大したことないのですが、疲労してくると結構堪えます(^^;)。


なので、名城公園の周回と名古屋城の周回は隣り合わせですが、同じ距離でもタイムでの単純比較はできないです。


無理にペースをあげず、ジョック感覚で自然にまかせてペースアップ。途中意識的にペースをあげると、最後まで足がもつのか自信がなかったですし。


最後の一周は意識的にペースアップしてますが、全力をつくすのでなく気持ちよい範囲で。


呼吸もハアハアとは上がらない範囲です。


体力に自信がついてきたら意識的にペースをあげていきたいですが、レースも当分ないしまだ4月ですから焦らずのんびり脚づくりしていきます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4/15 練習4/19 練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。