SSブログ

4/12 練習 [練習報告]

庄内緑地公園 30キロジョック 2時間53分


--詳細--


先週みつけた名古屋城まわりの2.7キロ/周コースにしようかとも思ったのですが、庄内緑地の芝生へ。


今週の平日朝ジョックは毎日庄内公園に行ってました。ここの芝コースを走るために。


この公園の芝生の広場は1キロ/周のコースがとれます。


マンションから庄内緑地までは片道3.3キロ。芝生のあるところまで+0.2。


芝生のところまでは片道3.5キロになります。往復で7キロ。


芝生の1キロコースを、3周~4周してから戻っていました。


北九州にいたときは朝8キロジョックでしたが、名古屋にきてからは坂がないので10キロに増やしてます。たまに11キロ。


その芝生の不整地では良い動きを意識して走っていました。ほんとに良い動きかわかりませんが、体重がうまく乗り効率よく前に進む感じを探りながら。余裕があるペースでなければ良い動きづくりはできないので、ペースは気にせず。


今日は30キロをその感じで走ろうと思って庄内緑地公園へ。


平日は公園まで走って行っていましたが、今日は車で。駐車場は有料(180円/H)なのでお金がかかります。

ても7時かから8時までは無料。


6時55分に到着して7時過ぎに走り始めました。


前日の疲労でキツイ(^^;)。そんな中でも良い動きを意識して。


20キロすぎて歩幅が狭くなってきた気がしたので、そうならないように気を付けながら。


筋トレみたいでキツかったです。


この芝生ランニング、頻繁に取り入れてみたいです。


着替えたりして駐車場をでるときは10時すぎてましたが、駐車場料金360円(2時間分)。良心的。ありがとうございます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4/11 練習4/15 練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。