SSブログ

3/29 練習 [練習報告]

15キロジョック  1時間40分


--詳細--


今日は東山公園という不整地に行く予定でしたが、雨の為ロードジョックに切り替え。


予定は30キロ。


走り出すと右膝が痛い。


北九州マラソンの前に腸脛靱帯炎になって北九州マラソンの後は一度は走れないくらい痛くなりましたが、ここのところ違和感はあるもの痛みはなくなっていました。


でも昨日の20キロの終盤とダウンジョックの時に久しぶりに痛みが復活。


それでも大した痛みではなかったのであまり気にしていなかったのですが、今日は思いのほか痛い。


走り出してすぐ「これはやめた方がいいかも」と思いました。


迷いながらゆっくり3キロくらい走りつづけても痛みが増してこなかったので、「このままゆっくりなら走れそう」と走り続けていたら、10キロすぎたあたりから痛みが急に強くなってきました。


自宅まではも戻らなくてはならないのでストレッチしながらだましだまし走り、14キロからは殆ど歩き。


私は、通常腸脛靭帯炎になると膝の真横(外側真横)が痛むのですが、今回場所が少し違っています。


膝の真横の筋でなく、皿の右斜め下(外側の斜め下)と皿の右斜め上(外側の斜め上)のところ。


最初に「やめたほうが良いかも」と思ったときにやめとくべきでした。


レースもないし、今は生活に慣れるまであまり走る気分でもないので、とりあえず休んでみます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3/28 練習4/1 練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。