SSブログ

4/1 練習 [練習報告]

16キロジョック 1時間25分


--詳細--


2/29に名古屋に移動し、3/1が名古屋で初めて走った日。


丁度一か月経ちました。


まだ生活リズムも仕事のリズムも一定せずあまり走る気にならないのですが、走るのを全くやめてしまうと後で走りたくなった時に苦労するので、とりあえず走っています。


以前と同じように水曜の夜は走ろうと思っているので、仕事後に名城公園へ。


ここは1.3キロ/周の土のコースと1.328キロのアスファルトのコースがあります。


今日は雨が強く降っていたので土ではなく舗装道路を走る方がよさそう。


とりあえず自宅マンションから名城公園まで走って向かいましたが、途中で信号に3回ひっかかりそれぞれ3分ずつくらい信号待ち。名城公園までは約1.6キロしかありません。その短いあいだに約9分も止まる破目になりモチベーションダウン。


名城公園についてから気を取り直して外周を走り始めましたが、アスファルトなので走れると思っていたのに靴が完全に浸かるくらいの深めで大きな水溜りが何か所かあり、まともに走れません。


内側の土のコースは水溜りに加えてぬかるんでますから更に条件が悪い。


雨の日は名城公園は使えないと思いました。


完全にやる気がなくなりペースもボテボテに。


その時点で5キロくらしか走っていませんでしたが、もう走る気になれず帰る事に。


名城公園を出て、遠回りして帰ろうと名古屋城の周りをボテボテ走っていたら信号待ちもぬかるみも水溜りもないので、少しずつリズムがよくなって普通のペースになりました。


これなら走れると思って気を取り直し、16キロ走りました。


ただここのところあまり走る気にならないのに無理に走っているので楽しくありません。


走るのは朝だけにしたほうが良いかなと思いました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3/29 練習4/4 練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。