SSブログ

2/10~2/13 練習 [練習報告]

2/10(月) 朝 ;  無し、 夕 ; 本城     6.5キロジョック  41分


2/11(火) 本城   20.8キロジョック 2時間8分


2/12(水) 朝 ;  8キロ   41分


2/13(木) 朝 ;  8キロ   45分、  夕; 15.6キロ ビルドアップジョック  63分21


--詳細--


2/9(日)
右の腸脛靭帯を傷めて走れませんでした。夕方桜華堂で針治療。


2/10(月)
本城でジョック。針治療の効果か、走り始めは痛みを感じず。しかし5キロくらいで痛みが出始めたのですぐにストップ。すぐに清家クリニックに行き、トリガーポイント注射をしてもらいました。


2/11(火)
本城外周でジョック。外周(1.3キロ)を16周で20.8キロ。2時間8分。痛み無し。
日曜日に痛みがなかったら走っていたはずの距離まで走りました。ただしゆっくり。


2/12(水)
朝ジョックでも痛み無し。夜は飲み会の為、走れず。


2/13(木)
朝ジョックでは痛み無し。でも前日の飲み会の影響で胃がムカムカしていました。

夜は水曜のかわりにポイント練習。いつもの外周(1.3キロ)を12周です。

日曜日は北九州マラソンなので、木曜日にポイントは疲労が抜けきらないリスクが高いですが、そもそも練習不足なので「やらないよりやった方がまし」と思っていますし、狙ったレースがなければ水曜にやれなかったら木曜日にやるのは普通。なので普段通りに。


ゆっくり600mジョックしてから、スタート。


        LAP    キロ換算
01.   6'01    4'38  
02.   5'49    4'28 
03.   5'37    4'19
04.   5'30    4'14
05.   5'20    4'06
06.   5'16    4'03
07.   5'11    3'59
08.   5'06    3'55
09.   5'05    3'55
10.   5'00    3'51
11.   4'56    3'48
12.   4'28    3'26

Total  63分21


暑かったので先週よりは着るものを少なく。

上 ;  UA半袖、半袖T、ウインドブレーカー
下 ;  ハーフタイツ、ウインドブレーカー


これでも暑くて汗だくに。走りにくかった(^^;;)。


余裕をもって入ったつもりだったのですが、最後の4周はちょっとキツかった。


2/9に発症した腸脛靭帯炎で練習が途切れた事、前回ポイントから間が長くなった事で、先週より筋力が落ちてしまいした(; ;)。


今日の練習で、せめて先週末くらいまで走力が戻ればよいのですが・・・


走り終わった後、ジョックしていた監督、みーくん、ほっちー、キヨピ、達に合流して4キロジョック。


皆さんお疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2/9 練習2/15 練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。