SSブログ

1/8 練習 [練習報告]

本城 10.4キロジョック 60分

--詳細--


1/6(月)、朝走ろうと思ったら左膝の痛みが前日より強くなっていたので、1分も経たずに走るのをやめました。


と言っても、1/2に走れなくなった時の「かばわずにはいられない」程の痛みではなく、我慢すれば走れる痛み。


でも更に悪化するのを避けために走るのをやめました。


そのまま1/7(火)も完休。


今日の朝歩いてみたら痛みを感じませんでした。また、昨日までは階段の上り下りで痛かったのに今日は階段で痛みなし。


なので夜本城へ。


外周をゆっくりジョック。そして靴はヴェイパー4%で。膝にやさしいのではないかと思ったので。


ゆっくり走りだすととふかふかで、思った通り膝にやさしそう。左膝は少し違和感を感じるものの痛み無し。


2周目、試しにキロ5分くらいにまでペースをあげてみたら痛みが出てきました。(><)


走るのを辞めようかと思いましたが、ペースを落とすと痛みが和らいだのでそのまま8周。


痛みが和らいだのでなく痛みが麻痺しただけかもしれませんが・・・


結果は明日にならないとわかりません。明日酷くなっていないといいのですが・・・


今日は最後のほうは、監督、ひとみさん、さやか嬢、ケータロ達と走れました。



防府後、まともに走れていません。


12/15(日)  防府フルマラソン

12/16(月) 完休
12/17(火) 完休
12/18(水)   朝 9キロジョック 63分
12/19(木)   朝 8キロジョック 48分
12/20(金) 朝 8キロジョック 47分 + 夜11.2キロジョック 66分
12/21(土) ゴルフ +  5.2キロジョック 36分
12/22(日) 30.3キロジョック  2時間59分
12/23(月)   完休
12/24(火)   完休
12/25(水)   完休
12/26(木)   8キロジョック     45分
12/27(金)   8キロジョック     43分
12/28(土)   30キロペース走   1時間59分53秒
12/29(日)   20.3キロジョック 2時間5分
12/30(月)   20.2キロジョック   2時間4分 
12/31(火) 10キロジョック      57分  左膝鵞足に痛み発生
1/1    (水) 10キロビルドアップ 37分24  
1/2    (木)   完休 左膝の鵞足炎が酷く、走れなくなる。
1/3    (金)   完休
1/4    (土)   2.6キロで左膝痛みの為ストップ
1/5    (日) 10.4キロジョック 64分
1/6    (月)   完休
1/7  (火)   完休
1/8  (水)   10.4キロジョック 60分


こんな感じで、3週間以上まともに走れていませんから、走力は当然ガタ落ちです。


防府の時より走力が落ちていて、別大までの残り日数を考えると40分ぎりは諦めざるを得ません。


というか別大はDNSにして北九州に絞ったほうがよさそうです。北九州でも40分切りを狙うには時間がたりませんが、フルをまともに走れるようにするにはとにかく時間がほしい。


昨シーズンにつづき今シーズンも満足に走れないのは、精神的にまいります(><)。


「来年がある」と楽観的には考えられない年齢なので。


防府で傷めた右の腿(前側)も相変わらずで、触っても触られた感覚がない麻痺状態が続いています。走ったあとのほうが麻痺状態が酷くなるので走っていてよいものなのか・・・。
血流が良くないのだと思うのですが、改善方法もわからす。



皆さんお疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヴェイパー規制論1/9 練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。