SSブログ

1/9 練習 [練習報告]

左膝の痛みが昨日より悪化していました


--詳細--


今朝はいつもの朝コース8キロをジョック。ゆっくり50分かけて。


走り出しから痛みがあり、走っている間に痛みが強くなりました。


朝コースはアップダウンが多いので、その影響もあるかもしまれせん。


1月2日の走れない程のひどさと比べると痛みはましですが、それでも痛みに耐えながらのジョック。


かばわないように気を付けているつもりでも、かばってしまっていてバランスの悪い走り方に。


水、木、金と少しずつでも走れれば土曜日からの3連休で走り込みできると思っていたのですが、目論見が外れました。


少し休んでは走ってぶりかえすという、やってはいけない悪循環に。


去年も年末年始に右足が鵞足炎になり、2~3日休んだらあとは走りながら治ったのですが今回は違うので程度が悪いようです。



もう自力治すのは時間がかかりそうなので、患部に注射してもらいました。


すでにかなり痛みが引いている感じですが、注射1本で治るほど甘くはないと思うので、明日は走れそうでも敢えて完全休養してみようと思います。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1/8 練習1/11 練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。