SSブログ

11/16 練習 [練習報告]

本城 35.2キロ ビルドアップ 2時間28分58秒

--詳細--


今日は長い距離を走ろう思っていましたが、距離は30キロにするか35キロにするか悩みました。


2週間前の11/2(土)に40キロをうまく走れたので、予定では翌週の11/9(土)は30キロペース走、今週は35キロと思っていました。


しかし先週の平日(11/6)の練習でハムストを傷めてしまい、11/7(木)、11/8(金)と完全休養。


11/9(土)、11/10(日)は様子をみながらゆっくりジョックで、30キロペース走を出来ていません。


さらに11/13(水)の練習では、右足の大腿筋膜張筋を傷め腫れていたのでこれも不安(><)。



先週からのスライドという意味で30キロをやるか、スキップしてもともと今週末やろうと思っていた35キロにするか。


30キロなら4'15以内。35キロなら4'20くらいで。


4分15だと左ハムストに自信がなかったので、35キロにしました。



アップは4キロ(100M+1.3×3周)。


寒いので半そで+アームウオーマーで。


外周(1.3キロ)27周で35.1キロで35キロ超えますが、100m追加して35.2キロ。



最初の4周で5.2キロになるので、35.2キロ走っておけば最初の4周のタイムを除くと後ろ30キロの計算が簡単です。



5K          22'13
10K        44'13(22'00)
15K     1:05'53(21'40)
20K     1:27'20(21'27)
25K     1:48'13(20'53)
30K     2:08'50(20'37)
35K     2:28'14(19'24)
35.2K  2:28'58(44") ※200m


4周 23'06    後半30キロ 2:05'52(ave.4'12)
ラスト5キロ 19'20


スタートから25キロまでは、とにかくペースがあがりすぎないように気を付けて。


残り10キロからはガツンとペースをあげたかったのですが、30キロ手前から左ハムストに違和感が出始めたので思い切ってペースを上げれませんでした。


でもそのかわり最後まで余裕をもって走れました。


5.2Kから35.2Kまでの30キロも、ave.4'15以内。


復帰後1か月半である事を考えたら良く走れたと思います。


ですが、復帰した時はこの時期にはキロ4で走れるようになっていたいと思っていたので遅れてます。


呼吸も足もまだ余裕があるのですがハムストが・・・。


今日のペースならフル走れそうですが、ペースをあげたらハムストが心配。


ダウンジョックはゴンさんのジョックに合流して3.9キロ。



今日はみーくんが、本城公園マラソン(40.3キロ)にトライ。見事完走。タイムも3時間切りだったそうでなかなか。


監督も20キロペース走を設定より速く走っていて順調みたい。さすがです。


今日はさやか嬢、会長も来ていて別メニュー。キヨピもファルコンメンバーとペース走していました。


皆さんお疲れ様でした!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11/13 練習11/17 練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。