SSブログ

10/13 練習 [練習報告]

本城 8時 22.1キロジョック 2時間18分

--詳細--


本城外周(1.3キロ)を17周で22.1キロ。


今日は敢えて少な目に。走り過ぎないように本城に行く時間も遅くしました。


ペースアップしたら足が痛くなるのでゆっくり。


でもペースアップ出来ないとなるとかなりつまらない。


気分転換に石峰に行こうかと思いましたが急勾配な坂はまだやめておこうと思いなおし、その代わりに10キロから18キロくらいまでの間不整地を走りました。


残り3周でゴンさんが現れたので、合流してモチベーションアップ↑。


もう少し走りたくなりましたが我慢して終了。それでも予定より1周多く走っちゃいました(^^;)。


今日は筑後川のハーフに申し込んでいましたがDNS。


去年は暑さと虫でキツかったですが、走れないよりはましですね。


昨年の同時期は


10/6(土)  21キロジョック
10/7(日)  筑後川ハーフ
10/8(月) 45キロジョック


1週間後

10/13(土) 30キロペース走1時間54分24


と元気に走れてます。


こんなペースで走れるようになるのか正直自信なし(TT)。


肉離れで損傷したところは修復していると思います。しかしちょっとペースをあげたらダメになる。


これってもう一生同じままなのでは・・・と思ってしまいます。


ハムストの同じ箇所を同じ程度、もしくはもっと酷く肉離れした方がいたらいたら話を聞いてみたいです。


普通に走れるようになるまでにどのくらいの期間がかかったのか、そもそも以前のように走れるようになるのか・・・


私は肉離れ後、最初の3週間は普通に歩けませんでした。
あお向けで寝た状態から足を上げる動作も3週間は痛くて出来ませんでした。
当然走り出せるようになるまでにはそこから更に何週間か時間がかかりました。


そんな症状か、それ以上のひどい状態だった人に。



ふくらはぎの肉離れは何度かやり、その後普通に走れるようになりましたが、今思えば今回のハムストと比べたら症状が軽く、同様には考えられません・・・

タグ:マラソン
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10/12 練習10/14 練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。