SSブログ

8/31 [練習報告]

0キロ


--詳細--


いまだ走れず。


歩幅を狭くして腿に力が入らないように気を付けて歩けば、痛みはわずかになりました。


なので良くはなっています。


でも普通の歩幅で歩こうとすると痛みが強く、油断すると左足をかばってバランスがおかしくなるので、一歩一歩痛みから逃げないようにしながら歩く感じ。


一日の中で朝起きた時は痛みを感じず、毎朝「おっ!良くなってるのでは」と思うのですが、その後動き出すと痛みが徐々に強くなり、がっかりする毎日。


ただ今日は一日あまり動かないようにしていたので、そういったストレスはほぼありませんでした(^^)。



一方怪我の功名というか改善された事も。


左ハムの肉離れした箇所(尻の付け根あたり)ですが、ストレッチで腿の裏を延ばしている時に筋を触ると変な感触がしていました。


ハムを伸ばした時にピンと固く張る筋がありますが、そこを伸ばしながら押さえるとゼリーをつぶしているみたいに「ぐちゅぐちゅ」と言う感触があり、固く張った状態になっていませんでした。


左足だけ。



その感触がする範囲は当初より狭くなっていたものの完全に無くなる事はなく、ここ2~3か月くらいは小康状態。


肉離れをした後に走り出してからずっと左の腿のバネと言うかクッションを以前の様には感じられなくなっていたので、この症状と関係しているのではないか・・・と思っています。


いつまでたってもその感触がなくならないので「肉離れの後遺症で完全にはなくならないのだろう」とあきらめていました。


ですが、今月休んでいる間にこの変な感触がなくなってきました。


走り出したときにどうなるかはわかりませんが、ちょっと楽しみです。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8/259/5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。