SSブログ

ナイキ ズームフライ レビュー(5) [ランニンググッズ]

41キロジョックの途中に使ってみました。

--詳細--


今まで使用した感じから、登りはどうも走り難いと思っています。


今日の41キロは最初に近く山を走るので、ズームフライは使わずズームストリーク6で走り始めました。


山から本城公園に戻ってきて約13キロ。ここからズームフライに履き替えて30キロまでロングジョック。


山では登り3.2キロをTTするので少し足が疲れた状態。


平日の朝の8キロジョックで気にならないのですが、足が疲れた状態で走り続けると重さが気になりました。


不思議なのは重くて動いていない気がするのにペースだけは快調に上がって行きます。


でも30キロで重さが嫌になってズームストリーク6に戻してしまいました。


するとここで一旦ペースが少し落ちました。


ズームフライのほうが前に進みやすいのでしょうか??


前回のレビュー(4)で


>>レースに使うなら「ズームヴェイパーフライ4%」かもというのが今の私の感想です。


書きました。


今日ロングジョックの途中に使ってみて、「ズームフライをレースには使わない」という感想が強くなりました。というか私の中ではもうこれは結論です。


おそらくペース走でも使わないと思います。


重さが気になるからです。


ただ、推進力が得られている気がするのとクッションが魅力。


「軽量のズームヴェイパーフライ4%だったらどうなるのか?」という興味が出てきます。


しかし価格が高いので簡単には買えません(><)。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7/22 練習7/23 練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。