SSブログ

12/6 試合結果 [試合結果]

第69回 福岡国際マラソン選手権大会

2時間40分22秒  444位

--詳細--

撃沈しました。

まずはLAPから

5Km      18'19
10Km    36'39(18'20)
15Km    55'14(18'35)
20Km 1:13'48(18'34)
ハーフ 1:17'55
25Km 1:32'15(18'27)
30Km 1:51'12(18'57)
35Km 2:10'16(19'04)
40Km 2:30'53(20'37)
42.195   2:40'22(9'29)

今日は電車が遅れ「スタートに間に合うか??」というハプニングがありましたが、間に合ったのでレースには影響ありませんでした。

今日の目標は最低でもシーズンベスト(2時間39'10以内)、できれば37分。
今月になり調子を急激に落としていましたが、狙える目標と思っていました。

しかも今日の天候は絶好のコンディション。

予定どおり 12:10にスタート

最初の5キロはスタート地点を超えるまで10秒くらいあったので、実際には上記よりその分速いです。

次の10キロは実質ペースダウン。ただ今日は5キロを18'30くらいで推移したかったので速い展開です。

でもついたグループに乗っかって速い入りになってしまいました。

今から考えるとこの時すでに「勝負あった」という事だったのだと思いますがその時は気づきません(^^;)

10キロから20キロまではほぼ目標のラップタイム。でも無理をしている感覚があり「まずいな・・・」という感じ。

ところがその後25キロまでに一度すごく楽に感じる時間帯がありました。風とかコースの影響でしょうか?

しかし25キロを過ぎると異変が。頭がぼーっとしてきて体も脚も呼吸もキツく。

「これやばい」と思っていたところ、38キロ地点でちえ坊やななかねさん達の応援と「バナナゼリー」補給。この補給で立ち直りました。ありがとうございました。

ただし、30キロまでのラップタイムはさすがに落ちてます。

30キロ~35キロまではその前の5キロとほぼ同じ。しかし魔の折り返し後かなり苦しんでのペースキープ。5人くらいの集団に必死についていました。

35キロをすぎて我慢が限界に達しスローダウン。

この時点でせめてシーズンベストは出そうと抵抗し、追いついて来る方については離れ、また次の方に少しついては離れの繰り返し。

それでもタイムは大幅ダウン(; ;)。

40キロ通過タイムをみて、頑張れば40分きれると思ったのと同時にシーズンベストが無理な事が事が分かりがっくり。

完全に気持ちが切れました。

走り終わった後は、気持ちが悪く足もつりまくり。

気持ち悪いのはなかなか良くならず、平和台から地下鉄の駅まではちえ坊に荷物を持ってもらう始末。

申し訳なし・・・m(_ _)m。ありがとうございました。

そして、夕方から福岡市のランナーやそのお知り合いの遠征の方々の打ち上げに参加させて頂きましたが、あまりに気持ちが悪く、食べる前にリバース。でもリバースした後は元気に食べて飲みました(^^;)。

タイムが悪かったので落ち込んでいたのですが、多くの方とお知り合いになれましたし皆さん楽しく飲んで食べていたのでかなり気分回復です。皆さんありがとうございました!!

応援してくださった多くの方、ありがとうございました。結果がイマイチなので申し訳なかったのです。

ほぼ毎年言っているのですが、別大でリベンジします!!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ゴンゴン

お疲れ様でした。
ラストはは辛そうな感じでしたので声をかけれませんでした。
立て直して、別大での復活期待してます!

by ゴンゴン (2015-12-07 00:05) 

羊

体調悪かったような中、おつかれさまでした。
最後の一文がみっちーらしくてNice! です(^^)
別大へはまた気力・体力充填して臨まれるよう応援してます!
by 羊 (2015-12-07 22:43) 

みっちー

>ゴンゴンさん
応援ありがとうございました。
私はダメでしたがゴンゴンさんは防府で快走してください^_^
by みっちー (2015-12-07 22:56) 

みっちー

>羊さん
お疲れ様でした。
いつも応援ありがとうございます。
羊さんは流石の走りで、あらためて脱帽( ̄◇ ̄;)
別大まて時間はもう少ないですが、実力アップして挑み直します。
by みっちー (2015-12-07 23:16) 

つぼっち

福岡お疲れ様でした。

今回は写真撮れませんでした。
次回は一緒に走る?のでもちろん撮れません。
by つぼっち (2015-12-08 00:30) 

みっちー

>つぼっち
応援ありがとうございました。
防府頑張ってください^_^
by みっちー (2015-12-08 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12/5 練習12/12 練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。