SSブログ

12/12 練習 [練習報告]

本城 ペース走

--詳細--

本城 8:00~

会長、ケータロ、監督、ちえ坊、らっち、のりっく、やのっち、史ひで

らっち、のりっく、やのっち、ケータロ達は先に来ていて、それぞれペース走やロング走をしていました。

史ひでは単独で30キロペース走。

私は会長、ちえ坊の防府への調整にのっかって1.3×8周のペース走にしました。

疲れ具合の確認です。

ちなみに、福岡国際後はかなり休養してみました。完全休養が2日間。あとは5Kジョックのみ。

しかも、35分前後かけてゆっくり。

ただし、福岡国際前に飲み会を入れなかったしわ寄せがきて、月~木まで飲み会。

内臓は弱ったままかも(^^;)

        LAP   キロ換算
01.   5'11  3'59
02.   5'11    3'59
03.   5'06    3'55
04.   5'06    3'55
05.   5'03    3'53
06.   5'02    3'52
07.   5'04    3'54
08.   4'51    3'44

Total 40'34(10キロ通過 39'11)

4周目くらいから脚が重くなり、7周目8周目は腿が攣りそうでした。また、右のふくらはぎに軽い痛みがあります。

終わったあとは腿に筋肉痛が復活。まだまだ疲労が濃く残っています(><)。

今日のちえ坊と会長はレースペースより速いタイムでしかもビルドアップ。余裕があります。

一方私の福岡国際1週間前も同じ1.3×8周でビルドダウン。しかも6周でストップ。

目標を下方修正しましたが、もっと下方修正しなければ駄目だったのでしょう。

どうしても欲がでてしまいます(^^;)。 

また、いつもは最終ポイントを水曜日に行っていたのに、水曜日に走れなかった不安から木曜日にポイントをしてしまったのも良くなかったと思っています。

さて、今週末は防府。これはタイムを狙っている大会ではないですし、福岡国際の疲れがあるので調整もなにもありません。休養しつづけて後は当日のペースをどうするか。

ちなみに、地獄は見ない範囲で走りたいと思っています。

福岡国際は不満足なタイムとなってしまいましたが、終盤結構心を擦り減らしました。

あのキツさを短期間で2回味わいたくないです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12/6 試合結果12/13 練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。