大失敗orz... [マネージャーlog]
研修中にお客様が電話が・・・
熊本のお客様からの連絡で、「製品が頼んだとおりの形になっていない!!」との事。Σ(゚Д゚;)
内容を確認すると完全に当社が間違っています。
電話で平謝りしたものの、本来はすぐにお客様のところに行ってお詫びすべき状況です。
ところが東京出張中の私はすぐに行けません。そこで工場の方に急遽出張して頂き、お詫びしてもらいました。お客様では代用品があり、生産はとりあえずしのげるとのこと。そのことはほっとしました。・・・が
作業のやり直し費用やお客様への損失を金額計算するとざっと3百万。
当然ながらこれはすべて当社の負担になります。
研修の途中で作業指示の記録をとりよせ調べていくと、どうも私の指示に誤解を招く箇所があったことに気づきました。((( ;゚д゚))))アワワワワ。
今日の研修は全く身が入りませんでした・・・
明日は朝から鳥取にむけて出発のつもりでしたが、そんなことは言っていられません。
朝から原因と対策の打ち合わせです。
orz...
2008-03-14 23:50
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コメント(4)
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●●●
by ん● (2008-03-15 01:12)
おおぉぉぉ、、、
失敗は成功の元。おきたことを真摯に受け止めて、次に!!
みっちーさんならいけます。
by 田舎侍 (2008-03-15 09:28)
>ん●
大丈夫です!!
by みっちー (2008-03-15 22:53)
>田舎侍
40才になってもまだまだです(><)
by みっちー (2008-03-15 22:55)