SSブログ

大失敗orz... [マネージャーlog]

研修中にお客様が電話が・・・


熊本のお客様からの連絡で、「製品が頼んだとおりの形になっていない!!」との事。Σ(゚Д゚;)
内容を確認すると完全に当社が間違っています。

電話で平謝りしたものの、本来はすぐにお客様のところに行ってお詫びすべき状況です。
ところが東京出張中の私はすぐに行けません。そこで工場の方に急遽出張して頂き、お詫びしてもらいました。お客様では代用品があり、生産はとりあえずしのげるとのこと。そのことはほっとしました。・・・が

作業のやり直し費用やお客様への損失を金額計算するとざっと3百万。
当然ながらこれはすべて当社の負担になります。

研修の途中で作業指示の記録をとりよせ調べていくと、どうも私の指示に誤解を招く箇所があったことに気づきました。((( ;゚д゚))))アワワワワ。

今日の研修は全く身が入りませんでした・・・

明日は朝から鳥取にむけて出発のつもりでしたが、そんなことは言っていられません。
朝から原因と対策の打ち合わせです。

orz...


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ん●

●●●
by ん● (2008-03-15 01:12) 

田舎侍

おおぉぉぉ、、、

失敗は成功の元。おきたことを真摯に受け止めて、次に!!
みっちーさんならいけます。
by 田舎侍 (2008-03-15 09:28) 

みっちー

>ん●
大丈夫です!!
by みっちー (2008-03-15 22:53) 

みっちー

>田舎侍
40才になってもまだまだです(><)
by みっちー (2008-03-15 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出張中!!出発!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。