SSブログ

11/14 練習 [練習報告]

名城    17.8キロジョック  6.6キロ 26分12  avg.3分58/キロ  6.6キロジョック


--詳細--


海響後


月曜日 完休
火曜日 63分ジョック 8キロ
水曜日 65分ジョック 9キロ
木曜日 66分ジョック 10キロ
金曜日 63分ジョック 10キロ
土曜日 完休 ゴルフ


12月にレースがないので急いで通常練習をする必要がなく、のんびりしていました。海響の1週間くらい前から仕事も立て込んできて、海響後も忙しかったので丁度良かったです。


そろそろ始動しようと名城公園へ


かまっちからペース走のお誘いを受けていましたが、お断りしてジョック。

かまっちはキロ3分30で20キロとの事なので、そもそも一緒にできません(^^;)。
でも途中1周くらいは刺激入れについてもいいかなと思いました。


取りあえず、周回コースをジョック。

11/1から工事で使えなくなるはずでしたが、いまのところ一部柵が出来て200mと少し通れないところがあるだけ。その部分のみ内側の土コースに入れば、あとはいつもの外側舗装道路を走ります。距離は1.328が1.32くらいになる感じ。


ジョックは調子は今一つでなかなかペースがあがりませんでした。かまっちは私が10周くらい走った頃にペース走スタート。


20キロくらいジョックした後でかまっちのペース走に1周合流しようと思っていましたが、17.8でトイレに行きたくなったので、そこで一旦やめてかまっちに合流することにしました。


ウィンドウブレーカーを脱いで合流準備。でも行き成り3分30で1周はつまらないので、キロ4くらいでしばらく走って、追いつかれたらついて行こうとペース走開始。


走り出したら思いのほか動かず最初の1周はキロ4分30ペース。2周目はペースがあがるかと思ったら同じキロ4分30ペース。フルの疲れがまだあるようです。これはキロ3分30は無理かも・・・と思いました。


2周と500mくらいのところでかまっちが後ろからきたので、とりあえずついてみる事に。


ついてみたら案外走れます。ペースが遅いのかと思いました。でも時計を確認したらちゃんとキロ3分30ペース。


約800走ってスタート地点に戻りあと500m走れば1周ですが、余裕があったのでそこから1周ついていく事に。


1周回ってきて少し呼吸が弾み始めたもののまだ余裕があったので、「このまま5キロくらいついて行こうと」次の周回もそのままついて行きました。


ところがその周の1キロ地点付近で、左のハムに少し痛みが。

嫌な感じだったので、その周でやめました。

かまっちについてからの約3.5キロを、3分30/キロペースで走れたのは良かったのですが、ハムが気になります。


そのままダウンジョック。


ハムはあきらかに違和感があるので、少し傷めたようです。


走り終えてからアイシング処置しましたが、夕方買い出しに行ったときに歩いても少し痛みがありました。


ひどくはなさそうですが、痛み方から軽く肉離れしたようです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11/7 試合結果11/20 練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。