SSブログ

10/10 練習 [練習報告]

名城公園  40キロペース走(40.04キロ)   2時間39分35  avg.3分59/キロ


--詳細--


海響マラソンにむけて、最終40キロペース走。


前回40キロは9/4のビルドアップジョックで2時間50分39


今日はキロ4の設定です。


1.328キロの周回コースを3周アップ。昨日練習量を少な目にしたのに動きはそれほどよくなく不安な感じ。


7:30にかまっち、吉田君と一緒にスタート。


40キロは1.328キを30周と200mです。(40.04キロで実際は40m長い)




※一周ごとのLAPは最後に



1周目はキロ4分3のペースで入ったのですが、あまり楽に感じない。

2周目には大量の汗をかき始めました。暑い(><)。調子よくない(><)


2週間前に30キロをavg.3分54/キロ、先週は20キロをavg.3分42/キロで走れているので、キロ4ペースは30キロまでは余裕をもって走れるはず。


・・・なのですが、30キロもつのか不安な感じ。


脚を残すために、調子にのらずキロ4ペースを維持して走りました。



20キロを1時間19分48秒あたりで通過。30キロは行けそうですが、40キロは行けるかわからない感じの疲労度でした。


兎に角汗がすごい。


天気予報で暑くなる事はわかっていたので給水を沢山準備していたものの、まさか靴まで汗だくになるとは想像していませんでした。


30キロは1時間59分45


この時点で残り10キロは行ける感じ。あとは淡々と走るだけと精神的には余裕を感じていました。


ところが26周目の終盤、他のランナーに完全にコースをふさがれ1~2秒ストップ。


これでリズムが狂ったのか脚に力が入らなくなり、いきなり厳しいラスト4周に。


残り4周はキロ4キープが精一杯で、気を抜いたらタレそう。


でもなんとかペースを守り切って、2時間39分35秒で終了。


後半20キロは1時間19分47で前後半イーブン。


余裕でイーブンならいいのですが、実際はラストは必死にでイーブンなので余裕とは言えません。


とりあえず、キロ4ペースで走り切れた事はよかった。


かまっち、吉田くん、お疲れ様でした。



通過 LAP 分/Km
1 0:05:23 0:05:23 0:04:03
2 0:10:43 0:05:20 0:04:01
3 0:15:58 0:05:15 0:03:57
4 0:21:11 0:05:13 0:03:56
5 0:26:29 0:05:18 0:03:59
6 0:31:43 0:05:14 0:03:56
7 0:37:02 0:05:19 0:04:00
8 0:42:20 0:05:18 0:03:59
9 0:47:41 0:05:21 0:04:02
10 0:52:58 0:05:17 0:03:59
11 0:58:16 0:05:18 0:03:59
12 1:03:34 0:05:18 0:03:59
13 1:08:51 0:05:17 0:03:59
14 1:14:08 0:05:17 0:03:59
15 1:19:24 0:05:16 0:03:58
16 1:24:43 0:05:19 0:04:00
17 1:30:00 0:05:17 0:03:59
18 1:35:18 0:05:18 0:03:59
19 1:40:36 0:05:18 0:03:59
20 1:45:52 0:05:16 0:03:58
21 1:51:09 0:05:17 0:03:59
22 1:56:27 0:05:18 0:03:59
23 2:01:45 0:05:18 0:03:59
24 2:07:01 0:05:16 0:03:58
25 2:12:18 0:05:17 0:03:59
26 2:17:32 0:05:14 0:03:56
27 2:22:51 0:05:19 0:04:00
28 2:28:10 0:05:19 0:04:00
29 2:33:30 0:05:20 0:04:01
30 2:38:48 0:05:18 0:03:59
31 2:39:35 0:00:47 0:03:55

Avg.3分59/キロ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10/9 練習10/14 練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。