SSブログ

1/16 練習 [練習報告]

名古屋城 40.95キロ ビルドアップジョック  2時間55分03


--詳細--


約40キロのビルドアップジョック。


今日は名城公園の周回コースでなく、気分を変えて名古屋城の周回で。


名古屋城の周回コースは1周2.73キロ。自分でコロコロで測定した距離。


2.73キロ/周を15周で40.95キロです。


従来は計算がめんどうなので2.7/周として距離計算していましが、15周も走ると差が大きいので今回は2.73/周で距離計算をしました。


通過 LAP 分/Km
1 0:13:43 0:13:43 0:05:01
2 0:26:43 0:13:00 0:04:46
3 0:38:59 0:12:16 0:04:30
4 0:51:01 0:12:02 0:04:24
5 1:02:57 0:11:56 0:04:22
6 1:14:46 0:11:49 0:04:20
7 1:26:19 0:11:33 0:04:14
8 1:37:48 0:11:29 0:04:12
9 1:49:12 0:11:24 0:04:11
10 2:00:34 0:11:22 0:04:10
11 2:11:48 0:11:14 0:04:07
12 2:22:56 0:11:08 0:04:05
13 2:33:53 0:10:57 0:04:01
14 2:44:41 0:10:48 0:03:57
15 2:55:03 0:10:22 0:03:48


Total Avg.4'16/キロ。   40キロ通過は2時間51分34でした。


VF-NEXT%使用


5周目から15周目まで11周30.03キロ 2時間04分02  Avg.4分08/キロ

9周目から15周目までの7周19.11キロ 1時間17分15 Avg.4分03/キロ


先週30キロビルドアップの10キロ→30キロまでの20キロはavg.4分01/キロだったので、上がり20キロは今日の方がちょっと遅いですが、名城公園と比較してアップダウンがあるコースなので似たようなものかなと思います



VFの恩恵もありえらく楽チンでした。13周目までは息も弾まない感じ。

最後の2周も軽く息が弾み始めたくらいで、意識してペースアップしようと思えばまだまだ上げれましたが、左膝の内側に痛みを感じ始めたので無理せず。


先週とくらべて走りやすい気温だったこと、また先週土曜日の最後4周はケンカネさんのおかげでかなりペースをあげれたので、それと比較して楽に感じたのだと思います。


しかしサブスリーに近い今日のペースは体に負担が大きかったらしく、走り終えて帰ったあとは胃がムカつきました(><)。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1/13 練習1/17 練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。