SSブログ

1/13 練習 [練習報告]

名城公園  15.93キロ ビルドアップ  65分39  Avg.4分07/キロ



(下書き保存したままでアップするの忘れてました  2021/1/17)
--詳細--


名城公園の周回コース(1.328キロ/周)を12周のビルドアップジョック


通過 LAP 分/Km
1 0:06:06 0:06:06 0:04:36
2 0:12:05 0:05:59 0:04:30
3 0:17:56 0:05:51 0:04:24
4 0:23:35 0:05:39 0:04:15
5 0:29:11 0:05:36 0:04:13
6 0:34:38 0:05:27 0:04:06
7 0:40:03 0:05:25 0:04:05
8 0:45:22 0:05:19 0:04:00
9 0:50:38 0:05:16 0:03:58
10 0:55:49 0:05:11 0:03:54
11 1:00:56 0:05:07 0:03:51
12 1:05:39 0:04:43 0:03:33



Total Avg. 4分07/キロ



今日は歩いている時に右足に頼って歩いてしまう感じで左右のバランスが悪く、こんな時は調子も悪いので気分が乗りませんでした。


なのでペースはあがらなくても、身体が左右上下にぶれない様に効率よく走る事を意識して走る事にしました。


身体が左右上下にぶれない様に気を付けながら走ると手足を規則正しく動かして走っている感覚になります。


その感覚に集中していたら左右のバランスも良く、ペースも調子よく上がって行きました。


最後まで脚がもつのか心配でしたが無事に11周目通過。


最後の1周はいつものようにペースアップ。ただし「絶対に垂れない」と思える範囲で。


でもラスト500mくらいでは気を抜いたらペースダウンしそうなほど脚が疲労してきたので、「絶対垂れない」と思った感覚と実際の脚の疲労具合にズレがありました。


走り終えた後の疲労感も強く、自分が思っているより無理していたようです。


何回か繰り返していたら感覚のずれがなくなってくると思います。


最後まで垂れずに走れ、先週よりも速くなっていたのでその点は良いのですがラストがまだ遅い。

同じ感覚であと10秒くらい速く走れるようになるといいのですが。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1/10 練習1/16 練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。