SSブログ

11/4 練習 [練習報告]

8:00~ 本城  15.6キロ ジョック 90分

--詳細--


本城外周(1.3キロ)を12周。


監督、友原くん、本陸クの面々(主さん、ゴンさん、みなとくん、とっしーさん、ふるかわくん)達と。


明日は海響マラソンです。


練習を十分に積めているシーズンなら前日でも20キロくらいはジョックしますが、そうではない事にくわえて足底筋膜炎の状態がよくないので、少な目にしました。


足底筋膜炎ですが、木曜日の夜のストレッチ中に悪化させてしまいました。


痛めている左足はアキレス腱を伸ばすと、足底筋膜がひっぱられるような感じになり、踵の裏が軽く痛みます。


木曜日の夜はいつもより念入りにアキレス腱を伸ばしていたら、踵の痛みがあるところが何かから剥がれるような、嫌な感じがしました。


「固まっていた足底筋膜が和らかくなったのか?!」と期待しましがそんなに甘くはなく、逆に痛みが強くなってしまいました(><)。


ストレッチのやりすぎ注意です。


その影響で昨日は走っている間もずっと痛みが気になりましたが、今日はだいぶ和らいだのでほっとしました。


明日もさらに痛みが和らいでいるといいのですが。


最後まで走り切れるか不安です。


皆さんお疲れ様でした。





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11/3 練習11/5 試合結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。