SSブログ

10/25 練習 [練習報告]

本城  20キロ ビルドアップ   76分53

--詳細--


本陸クの練習会に参加させてもらい20キロのペース走。


20キロは本城外周(1.3キロ)を15周と500mです。


UPは4キロジョックして、19:00スタート 


       LAP   キロ換算ペース
01.  5'27    4'12
02.  5'29    4'13
03.  5'31    4'15
04.  5'27    4'12
05.  5'13    4'01
06.  5'09    3'58
07.  5'07    3'56
08.  4'56    3'48
09.  4'51    3'44
10.  4'46    3'40
11.  4'39    3'35
12.  4'38    3'34
13.  4'38    3'34
14.  4'39    3'35
15.  4'37    3'33
16.  1'46    3'32(500m)

TOTAL 76'53


「最初の4周4'15/キロで、あとはビルドアップ」という設定。


最初は私がペースメークしたのですが、4周は安定せず下手くそでした。すみませんm(_ _)m


その後少しずつペースアップ。8周で「これ以上は上げながら引っ張るのは無理」と前を変わってもらいました。


前が変わったとたんに、とーま君、西田君、おがた君が抜け出し、あまりのペースアップについていけませんでした。


私はO月さん、ひ口さん、ゴンさん、主さんたちのグループの後ろへ。


9周目のペースで最後までいけたらいいなと思っていたら、10周目の400m通過が92秒と3'50ペースに落ちたので、再び前へ。キロ3'45に戻したつもりが、キロ3'40ペースにまであがってしまってました。


余裕があるならそれでもいいのですが、けっこうキツい。


でも一度あげたら落としたくないので、「いけるとこまでこののまま行こう」と腹決め。

11周目は何故かさらにペースが上がってしまい、12周目からは「この周は落ちるだろう」「この周はもう落ちた」と精神的には負けているのに何故かペースキープ。


結局最後までもってしまいました。


本城にしては風が弱く、涼しいというか寒いくらいで走りやすかったとは言え、病み上がりなので後半こんなに走れるとは思っておらず、よかったです。


10キロ通過が40分50くらいだったので、後半10キロは36分03。


もう少しで35分台と気づいてたら、最後の500mはもっとあげてたかも(^^;)。


今日の内容は満足ですが、ベストを狙うには全く力不足なので、まだまだ走力UPを目指します!!


ダウンは外周を2周と800mで、3.4キロ。


皆さんお疲れ様でした。本陸クの皆さんありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10/23 練習10/28 練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。