SSブログ

11/14 練習 [練習報告]

本城 20キロペース走

--詳細--

本城 8:00~

会長、☆、ケータロ、らっち、ノリック、ちえ坊

今日私は20キロペース走の予定。20キロは外周(1.3キロ)を15周と500mです。

会長とちえ坊も私と同じく20キロペース走。☆、ノリック、らっちは先に13Kペース走を始めてました。

アップで蒸し暑さを感じてちょっと嫌な感じ。

体調は悪くはないのですが、水曜日の疲れが残りふくらはぎが張っています。

設定は一応キロ3'40を目安とするものの

「間違いなく走り切れる感覚で、最初はキロ3'50でも構わない」

というつもりでスタート。

        LAP    キロ換算
01.   4'45    3'39
02.   4'47    3'41
03.   4'50    3'43
04.   4'48    3'42
05.   4'47    3'41
06.   4'47    3'41
07.   4'48    3'42
08.   4'46    3'40
09.   4'47    3'41
10.   4'48    3'42
11.   4'49    3'42
12.   4'48    3'42
13.   4'48    3'42
14.   4'48    3'42
15.   4'46    3'40
16.   1'45    3'30(500m)

Total  1:13'37

最初は「楽に走ってもキロ3'40か。」とのんきな感じ。

そのまま同じ感覚で走っていたのですが、キロ3'40ではなく、+1~2秒で推移します。

無理にはペースアップはせず、 最後にペースを上げようと考えていました。

途中ペースをあげたらきつくなりそうな感じでもあったので。

そのまま10周くらいまでは余裕をもって走っていましたが、急に脚が重くなってきて最後ペースアップする気力がなくなってしまいました(><)。

蒸し暑くて発汗量が多かった影響かもしれません。

とりあえずタレないで走り終えましたが、例年の同時期と比較しても今一つ力不足で、ベスト更新を狙うにも力不足を否めません。

でも福岡国際では潰れるリスクは大きいですが、自己新を狙うペースで行きたいと思います。

皆さんお疲れさまでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Apple Watch11/15 練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。