SSブログ

10/23シティマラソン福岡2011 結果 [試合結果]

73'10(NET73'07) 年代別1位 (総合14位)でした!!

今日は蒸し暑く、とにかく汗をたくさんかきました。また風も結構強かったです。

FUNRUNの皆さんの結果

FUQU 年代別1位 (総合2位)68分57

ケータロ 年代別4位 (風邪で不調)

ちえ坊 年代別1位 (総合4位)

将軍様 年代別10位 78分台

会長 怪我でDNS

やのっち 結果は未確認ですが、来てました!

入賞の皆さんおめでとうございます。

------------------------------------------------------------ 

今日の私の目標は75分。よって17'45/5キロが目安でした。

スタート直後は後頭部の血流が悪くなるような酸欠の感じになりましたが、少し我慢していたら2キロくらいで慣れてきました。朝早いスタートの影響でしょう。

前方にTK-RUNNERさんが見えたので、追いつく為にペースアップ。ちょっと速いなと思いましたが、追いついたら休もうと思い一気に追いつきました。

5キロ 16'58(NET16'55)

想定していたよりもかなり速いのですが、もう仕方ないので行けるとこまでは踏ん張っていく事に。
結果的にはこの入りがよかったのだと思います。

6キロ付近で2度の折り返し。折り返しはスピードが落ちるしリズムが狂うので序盤で2回も折り返すのは正直嫌でした。
知り合いとすれ違ってお互いに激励しあえる利点もありますが。

10キロ 34'20(17'22)

15キロ 51'48(17'28)

20キロ 69'19(17'31)

21.0975 73'10(3'51)・・・NET 73'07

5キロから10キロまでは少し余裕をもって走っていましたが、10キロ以降はいよいよ足がきつくなってきました。

12キロ付近でまたまた折り返し。すこし後ろに吉富さん(女子トップ)がいることを確認。彼女は強いので、私がペースダウンしたら間違いなく抜かれます。この時点では足が最後までもつ自信は全くなかったので、「追いつかれたら喰らいつこう」と思っていました。

15キロを大きなペースダウンもなく通過。しかし足の筋力が落ちてきていて、もうペースアップはできない状態。
でも「この前の20キロペース走はもっときつかったはず」と言い聞かせながら踏ん張りました。

この前の20キロペース走とは10/2のペース走のことで、前日に40キロ走(ジョック)をして臨み、とにかくきつかった練習。

そのおかげでなんとか20キロまでも大きなペースダウンをせずに通過でき、73分台が確実になりました。

ここで72分台を狙ってペースアップできればよかったのですが、、20キロをすぎてからの最後の折り返しで、心が折れました。ハーフの間に折り返し4回は、ちょっと多いですね。

ゴールして記録証を頂いたら、年代1位!!。

タイムは昨年の1位から3位までの方より遅いので順位はラッキーです。
また、すぐ後ろにはふかまち23さん達もいらっしゃったので、抜かれずに走り終える事ができてこれまたラッキーでした。

今日は順位よりも、最初に突っ込んでもそのあと3'30/キロのペースを維持できた事が大きな収穫。
今後も少しずつでも質を上げて行きたいと思います。

今日は夏の合宿にも参加していたちぐちぐさんとその彼ヒロシさんも参加されていて、頑張っていました。
写真ありがとうございます!!

ちえ坊のお母様からは赤飯の差し入れを頂きました。ありがとうございました。

走りながら、また沿道から応援してくださった皆さん、ありがとうございました。おかげで良い走りができました。

皆さんお疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

オガマン

ワーオ!
さすがです!!
年代1位のオマケ付きですね。(b^ー°)
by オガマン (2011-10-23 16:09) 

みっちー

>オガマンさんへ

思っていたよりも走れました。
3位以内には狙っていましたが、まさか1位とは。ラッキーでした。
by みっちー (2011-10-24 07:51) 

tk-runner

ミッチーさんへ

昨日の気象条件で13分でいくなら コンデイション次第では
12分も楽に切れそうですね。
ナイスランでしたね。

今度は後ろにつきます。(笑)
by tk-runner (2011-10-24 08:12) 

ラジオ出演 誰も知らないようで、残念[バッド(下向き矢印)]
by [ウンチ] (2011-10-24 12:04) 

あゆりん

みっちーさん、年代別優勝おめでとうございます!!!!
電光掲示板で名前を見たときは「わー!みっちさんだー!」と自分のことのように喜んでました。

私はファンランで楽しく走りましたが、そのペースだと全く風は感じず気温もちょうどいいように思いましたが、速い方達には絶好のコンディションではなかったようですね。

2週間後の海響は私も参加しますので、お会いできるを楽しみにしてます。
ぜひ海響でも大暴れしてくださいね(^o^)丿
by あゆりん (2011-10-24 14:50) 

うちの

みっちーさんへ
初コメさせて頂きます(*^^*)たまに権現ランに参加していたうちのです☆

優勝おめでとうございます!!
知り合いの方が上位入賞されているのは本当に嬉しいです。元気もらいました~☆
by うちの (2011-10-24 19:46) 

みっちー

>tk-runnerさんへ

お疲れ様でした。思いのほか脚がもってくれました。
追いつくために2キロから5キロをかなり飛ばしましたが、距離表示が正しければ2キロから5キロまでの3キロは10分切って走ってます。5キロちょっと前で追いついたときはかなりきつかったので後ろにつかせて頂きました。
後ろにつくなどとおっしゃらずに、またよろしくお願いします(^^)
by みっちー (2011-10-24 21:51) 

みっちー

>ケータロ

ラジオの生中継を聞く人はなかなかいないんだろうね。
インタビューを受けてるのはうらやましかったです。
体調が悪くて残念でしたが、風邪を治して神戸で頑張ってください。
by みっちー (2011-10-24 21:53) 

みっちー

>あゆりんさん

ありがとうございます。掲示板にデカデカと名前がのるのは気持ちいいです。急いで携帯で写真をとろうと思ったのですが、携帯では写りませんでした(TT)。
風は苦労したという感じではないのですが、ちょっと強いなーと感じる場所はありました。風より蒸し暑いのには参りました。
海響、お互いにがんばりましょう!!
by みっちー (2011-10-24 21:59) 

みっちー

>うちのさんへ

いらっしゃい。ありがとうございます。
私のようなふつうの市民ランナーでも、優勝できることがあるんですねー。
お互い頑張りましょう!!
by みっちー (2011-10-24 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。