SSブログ

6/13 病院と汁新居訪問 [Fun-Run]

午前中は整形外科、夕方からは汁新居での納涼会に行ってきました。

膝痛でランニングを中止してから2週間。状況はあまり好転してません。骨が原因でないか確認するためにMRI検査をしてきました。

結果は残念なことに「半月板損傷」。痛み方が腸脛靭帯炎とは違うなと思っていたので、予測どおりではあったのですが・・・。割れているとか大げさなものではないのですが、「少し裂けている」との事。

治療として膝にヒアルロン酸を注射。この膝に針がグリグリ入るのはあまり気持ちよくなかったですね。なんかちょっと痛いですし。

このヒアルロン酸を「2週間後にもう一度注射しましょう」とお医者さん。

効き目に期待したいと思います。

夕方からは汁家(新居)での納涼会。
カメラをもっていかなかったので写真を撮っていないのですが、広い土地とでかい家でした。

集まったのは、PAPAさん、ママさん、なお君、会長、☆、ちえ坊、オネボウ、ケータロ、らっち、主さん、ミンナミンさん、FUQU、ごろごろさん、☆&主さん子供達。

汁手製料理や、バーベキューで盛り上がりました。FUNRUN掲示板にその様子が投稿されています(^^)

汁男、汁奥さん、遅くまで大変ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ふく

あちゃー。大変ですね。。。
僕も腸炎やってボロボロであります。(´・ω・`)
お互い体には気をつけましょう。
つか、ひさびさにお会いしたいです!
by ふく (2009-06-14 23:35) 

キシノ

半月板損傷?!どの位で治るの?
早く治ると良いねぇ~
私はこの週末は走れましたが、暑くなってきたね。
ペースはなかなか上げられませんわ。
by キシノ (2009-06-15 08:22) 

tk-runner

ミッチーさんへ
こんにちわ。半月版損傷 ですか? 走ってそうなるとはあまり思えなかったのですが、、、
早いご回復を願っています。お大事にしてくださいね。
by tk-runner (2009-06-15 13:56) 

みっちー

>ふく
腸炎?!。なにかストレスでも??
色々聞きたい話もあるし久々に飲みたいねー。
by みっちー (2009-06-16 07:11) 

みっちー

>キシノ
どれくらいで治るかわからないなー。今のところまだ走れそうにないです。年をとると熱中症になりやすいから夏は気をつけて。
by みっちー (2009-06-16 07:12) 

みっちー

>tk-runnerさん
きっかけはゴルフではないかと・・・。
4月に走った後、ゴルフの打ちっぱなしにいったりして痛み始めました。
最初は少し痛むだけで大したことなかったのですが、走ってひどくしてしまったという感じです。
by みっちー (2009-06-16 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。