SSブログ

雪にやられましたorz [マネージャーlog]

2/13 北九州にふった雪はすごかったですね。車の上に10cm以上も雪を積もらせた車が走ったりしてました・・・

昨日(2/13)私は熊本出張でした。
朝から雪がバンバン降っていて出張をどうしようか思いましたが、とりあえずいけるところまで行こうと車を走らせました。北九州を抜けるまでは雪も多くまた都市高速も混みがちだったのですが、九州道にはいると雪もやみ、晴れ間がでてきました。そこから熊本まではむしろ快適ドライブです。
2時間半ほどで目的地に到着。

午前中に仕事を追え、マックで昼食を買い帰路につきました。

途中までは快適ドライブです。ところが!!

古賀インターを過ぎ、しばらくして渋滞が始まりました。路肩には掲示板付きの車がとまっていて「渋滞注意!」と掲示しています。「古賀インターの前で注意をうながせよー!!」と怒りながら渋滞に加わりました

渋滞の原因は八幡インター以降の都市高速および九州道の「通行止め」。そこまで渋滞が続き、また、八幡で一般道におりてからも渋滞が黒崎まで続き、結局事務所に帰り着いたのは17時。
行きの倍の時間がかかり、つかれ果てましたorz....

さて、今日(2/14)は大分出張です。天気もよく気を取り直して9時に事務所を出発。

ところが!! いきなり都市高速が「凍結の恐れあり通行止め」です。
「もう9時で陽が差してるのに凍結とかないよー」と毒づきながらしぶしぶ一般道で国道10号を目指します。しかし、都市高速が使えないために一般道が渋滞。小倉につくまでに1時間かかりました。
(※ちなみに都市高速をつかった場合、若松の事務所から小倉までは通常15分です。)
この時点でぐったりです。

そしてその後国道10号線、宇佐別府道路、大分自動車道といつもより込み合っていて
目的地についたのが13時。いつもらなら11時30には着いています。

車の運転は好きなほうなのですが、渋滞で何時間も運転するのはかなり疲れる。

今日から黄色いハナミズがでなくなりよろこんでいたのですが、かわりに運転で体がつかれはててしまいました・・・


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ふく

マクド、おいしかったですか?マクド!

大分いいですねー。
仕事帰りに温泉入ったり、、、しないですよね。
by ふく (2008-02-15 09:25) 

ん

240km出ないので疲れそうですね。

ナンバープレート倒した。グロリアに乗り換えれば東京自己ベスト間違いなし!
by ん (2008-02-15 12:26) 

汁男

僕も今日から出張です。 キプロス共和国に。
今からオランダのアムステルダム行ってきます。
 英語も話せないのに、ギリシャ語なんてもってのほかですが、とりあえずファンランTシャツ着て、オランダとギリシャで走ってきます。
 成田のインターネットカフェからなんで、報告は水曜です。
テロにあったら帰れませんが・・・・・

 
by 汁男 (2008-02-15 12:31) 

みっちー

>ふく
マクドナルドはマックとしか言いません。マックはうまいよー。
温泉とか入る余裕はないなー( ; ; )
by みっちー (2008-02-16 01:23) 

みっちー

>ん
あのナンバーはすごいなー。前からはまったく見えなかった・・・
by みっちー (2008-02-16 01:24) 

みっちー

>汁男
おー!! 向こうのホテルからレポート試みてください。
by みっちー (2008-02-16 01:27) 

ん、

キプロス?!△○
by ん、 (2008-02-16 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2/9,2/10,2/11練習東京マラソン2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。