SSブログ

またもや・・・ [練習報告]

今朝は本城に集合!!

20Kmペース走組 8:30スタート
10Kmペース走組 9:30スタート

《集まったメンバー》
パパさん、ママさん、会長、将軍、☆、ノリック、汁男、ケータロ、鐵人、オネボウ、YAMADA、ミンナミン、みっちー

私は20Kmペース走組(1.32x15周と200m)
ケータロ、鐵人、オネボウ、みっちーの4人で4'/Kmを目安にスタート。
余裕をもって走るつもりが、2~3周で足の力に余裕がない感じになってきました。
朝の4'/Kmはちょっと速く感じますがそれだけではない感触。
どうも今日はまたもや調子が悪い日のようです(; ; )
4周ごとに「あと4周がんばろう」とか、「こんなの余裕のはず」自分に言い聞かせながら走ってました。
疲れました・・・

LAP
5'10-5'15-5'10-5'10-5'13
5'08-5'10-5'07-5'06-5'10
5'05-5'00-4'58-4'57-4'53-44"(最後は200m) TOTAL 77'15"

※LAP目安
5'04/周=3'50/Km  4'50/周=3'40/Km

ケータロ、オネボウの軽やかな走りはいつものとおりですが、今日は鐵人さんの走りを後ろから眺めてみました。
ご本人の感覚とは違うかもしれませんが私が感じたままに言うと、上半身がスムースに前に体重移動して行き、それに足がついていっている。地面を蹴らず、力を使わずに前にすすんでいると感じました。

途中まねしようと試みましたがダメでしたorz...

10Kmペース走組の方も快調に走ってました!!しかも終わった後、1000m×1!!
20Km組みも私をのぞいた3人はペース走の後で1000x1!!

気合が入ってます!!

みなさんお疲れ様でした!!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ぜんまい汁

鐵人さんのふくらはぎ凄いです!
by ぜんまい汁 (2007-09-30 19:24) 

田舎侍

皆様お疲れ様です!!

みちさんが調子が悪いときといいときの差があるようですね。
でも、私の課題でもありますが、悪いときほどまとめる強さがマラソンマンには必要ですね。
私にはまだ足りません。
みちさんも最後まで20㎞走っているので、調子悪いときは「これがマラソンのラスト10㎞のきつさだ」と思って、お互い我慢していきましょう!
by 田舎侍 (2007-09-30 21:30) 

オネボウ

昨日はありがとうございました。
痛みがあったので相当不安でしたが、なんとかこなせてよかったです。
みっちーさん、昨日は2周目ぐらいから息があがっていたんで、調子が悪いというか、体調がかなり悪いんじゃないですか?
ぜーぜーいいながら最後までいったんで「すげー!」と思いまいたよ。
また一緒やりましょう。
by オネボウ (2007-10-01 09:13) 

みっちー

>ぜんまい汁さん
ぜんまい汁さんのふくらはぎもすごいです。
カモシカみたい・・・
どうきたえても僕のふくらはぎはその形にはなりませんorz...
by みっちー (2007-10-01 09:22) 

みっちー

>田舎侍さん
なるほど!!そう心がけるようにしよう!
ありがとう!!
by みっちー (2007-10-01 09:24) 

みっちー

>オネボウさん
昨日は楽に走りたかったのでショックでした。
みんなと一緒でなければやめてましたね。
ありがとうございました!!
by みっちー (2007-10-01 09:26) 

ぜんまい汁

拙者の足は、市民ランナーになって毛がかなり増えておるでござる。
by ぜんまい汁 (2007-10-01 22:51) 

みっちー

>ぜんまい汁
実業団の方がタイツやジャージをはいたまま走ることが多いのかな??そのほうが毛が擦れてなくなるよね??
by みっちー (2007-10-01 23:03) 

ぜんまい汁

いまは、マッサージとか鍼とか全くしてないのでその影響もあると思います。冬は保温効果あるかも!!
by ぜんまい汁 (2007-10-01 23:09) 

みっちー

>ぜんまい汁
俺は脚の毛はたまに剃るよ。そのほうが軽くなる気が・・・
by みっちー (2007-10-02 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。