SSブログ

なんとかしなければ・・・ [一般]

シティの結果、またシティの前からどうも気持ちが↓気味。
こんなとき通常私は買い物(大体は服かランニンググッズ)に走るのですが、今回は映画とかなにか気合の入るものを見たい気分・・・
今読みかけの本「二つの祖国(山崎豊子)」 もちょっと内容が重いので今読み続ける気にもとてもなれない・・・
なにかないかと考えていたら・・・

あの本を読んでみたい!! という結論に達しました!!

昔、ちょっとだけ読んだ事があるのですが、ちゃんと読んだことはありません。
しかし、かなり気合の入る内容な気がします!!
この本をもっているというあのスーパー市民ランナーにお願いし早速おかりしました。

その本とは

「奈緒子」


これは「日本海の疾風(かぜ)」と呼ばれる天才少年ランナー壱岐雄介とその家族、仲間をとりまく物語で全33巻。

昨日早速読みはじめたのですが

 

完全にはまりました

 

しかも内容は期待していた以上。ただのど根性ものかと思っていたのですが、涙なくしては読めません。
1巻ごとに感動( ; ; )する内容。そして血が熱くなる物語です。
もう仕事などしてられません。1巻~33巻まで、一気に読み終えました。
これから続編となるマラソン編1巻~6巻に突入です。


続編にも期待大

 

 

☆キャプありがとう!!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ちよ

ハハハ、、、お主もハマッタな(^^)
1巻~33巻???
それは仕事どころじゃないねー。

シティは暑い中、お疲れさま!
ファンランの皆さんもお疲れさまでした!!
また次に向って頑張って下さい♪
by ちよ (2007-09-25 07:17) 

汁風

僕もはまって、泣きました。 その時嫁さんからは冷たい視線が・・・・
「何、漫画なんかで泣いてるの?」みたいな。
 ちなみに奈緒子の原作者は、ゴルフの坂田塾の塾長だったので二度驚きです。  
by 汁風 (2007-09-25 12:23) 

ババッチ(^^)v

僕も奈緒子を読んで感動しました!学生時代に教科書よりも真剣に見てました(^^)v僕は学生時代から陸上マニアだったのです(*^_^*)奈緒子は近日、実写版になって映画になるんですよ~。皆さん要チェックです!
by ババッチ(^^)v (2007-09-25 23:06) 

みっちー

>ちよ
寝不足になりました・・・orz
by みっちー (2007-09-26 07:16) 

みっちー

>汁風
泣けるよねー。でも悲しいところはちょっとつらい・・・
by みっちー (2007-09-26 07:17) 

みっちー

>ばばっち
実写版ですか?!
誰が壱岐雄介を?!
by みっちー (2007-09-26 07:18) 

ババッチ(^^)v

奈緒子役を上野樹理で、監督役が鶴瓶だった気がします!
by ババッチ(^^)v (2007-09-26 14:14) 

ふく

奈緒子ナツカシス!!
僕も大学時代に読んでました!!
北の国からばりにウルウルします。
みっちーさまは、あまりマンガのイメージが無いですねー。
by ふく (2007-09-27 08:23) 

みっちー

>ばばっち
ばばっちはきっと見に行くんだろうなー
by みっちー (2007-09-28 01:03) 

みっちー

>ふく
ふくがうちの会社に入った頃はもうあまり漫画をよまなくなってたからそんなイメージなのかな。でも若い頃はめちゃくちゃ読んでたよ(^^)
by みっちー (2007-09-28 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シティマラソン福岡2007奈緒子効果?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。