SSブログ

11/4 試合結果 [試合結果]

下関海響マラソン2018


2時間44分46秒(NET2時間44分43秒)


総合順位 27位
部門順位 4位
年代順位 1位(50歳代)

--詳細--


5Km          19'23
10Km        38'50(19'27)
15Km        58'02(19'12)
20Km     1:17'15(19'13)
21.0975Km  1:21'52
25Km     1:37'11(19'56)
30Km     1:56'46(19'35)
35Km     2:16'28(19'42)
40Km     2:36'01(19'33)

42.195Km    2:44'46(8'45)


昨日書きましたが、キロ3'50ペース(5キロ19'10)は難しいと思ったので、それよりは余裕もって入りました。


余裕をもって走っているつもりなのに、20キロ手前で右のふくらはぎが攣りそうに。


「余裕がないのか??」と不安になりましたがそんなはずはありません。


「発汗量が多いのせいでは?」と考えそこからは給水をこまめに。その後はふくらはぎは気にならなくなりました。



ここのコースは20キロ以降アップダウンを繰り返します。




足を温存するために、登りは頑張りすぎないよう気を付けました。


特に20キロ~25キロはキロ4くらいに落ちたのでペースを上げたくなりましたが、我慢。


出島(29キロ地点付近)で折り返したあと、例年はすごい向かい風なのですが今年は風が弱いく、風に関しては助かりました。


ただその代わりに暑い(^^;)。


35キロまではコースに逆らわず淡々と走ってしましたが、36キロで彦島大橋を登り切ってから下りを利用してペースアップ。


しかし、39キロ手前の高架のちょっとした登りでリズムを崩し、その後はペースダウン(><)。


3キロ飛ばして3キロたれ、±0みたいになってます。


最後の2.195キロも8分45(キロ4)もかかってしまいました。


去年は35キロから40キロを18分48、最後の2.195は8分09で走れたので、そのくらいでは行きたかったのですが・・・。


昨年のタイム(2時間45分58)より速く走れればと思っていたのでそれはクリア出来ましたが、約1分というのはちょっと物足りません。暑さの影響があると思いたい。


気にしていた左足の腿ですが、走っている間痛みは出なかったものの後半違和感が出てきました。


でも最後まで大事に至らず走り切れたのでよかったです。


でも帰宅してしばらくしてから痛みが出てきました。


アイシングで和らいだので大丈夫と思いますが、明日走ってみて再確認です。


次は防府。


かなり走力を上げていかないと目標には届かないので厳しいですが、あきらめずに走力をあげる努力をしていきます。



運営、応援の皆さんありがとうございました!!


選手の皆さんもお疲れ様です。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

羊

みっちーおつかれさまでした。
最近の崩れない強さをもつみっちーには歯が立ちません。
防府での大幅更新を応援しています!
by 羊 (2018-11-05 23:39) 

みっちー

羊さん
お疲れ様でした。
私のは崩れないと思えるペースを探って走ったからなので^^;。
防府ではタイムを狙って行きます!
by みっちー (2018-11-05 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11/3 練習11/7 練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。