SSブログ

10/7 試合結果 [試合結果]

筑後川マラソン2018


ハーフマラソンの部 1時間18分27秒


全体8位。年代別(50代) 1位

--詳細--


台風の影響で気温が高くなり厳しいレースとなりました。


また運営も台風の影響を受け、スタートが10:30→11:30


この時間変更でますます暑い時間帯でのレースに(><)。


アップは5キロ。汗だくです。


今日はキロ345ペース(5キロ18'45)で刻んで、最後ペースアップしようと考えていました。
80分以内目標。


暑が気になる中、11:30スタート。


5Km          18'29
10Km        36'59(18'30)
15Km        55'30(18'31)
20Km     1:14'23(18'53)
21.0975  1:18'27(  4'04)


最初の5キロは予定より速かったのですが余裕があったのでそのまま行く事にしました。


10キロもほぼ同じペース。


ここまでずっと単独走。一人でペース走をやっている感覚です。


11キロ過ぎに折り返し。15~20秒くらい前にS尾君がいたので追いつく為にここでペースアップ。13キロで追いつきました。


ちょっと無理して追いついたので、S尾君の後ろで休憩。


1キロ毎のLAPが3'45に落ちていたので、15キロ通過後にS尾くんの前にでてペースアップを試みました。


しかしS尾君は抜き返してきます。呼吸も楽そうで余裕があるようです。


これは前に出る必要はないと後ろに回りましたがしばらくするとまたペースがキロ3'45になったので前へ。


でもS尾君はまたもや抜き返しに。これを何回か繰り返したら疲れてきてしまいました。


もうS尾くんに付くので精一杯。なんとか20キロまで付きたかったのですが、19キロで離れてしまいました(><)。離れた後は気持ちが切れてペースダウン。


そのままS尾君に30秒近く離されてしまいました。


S尾君に無理に追いつかずそのままマイペースを続けるか、15キロ過ぎに余計な動きをしなければよかったです。


台風の影響で大会中止になるかもしれなかった中、運営の皆さんのご努力のおかけで走らせて頂く事ができました。ありがとうございました。


走った皆さん、応援の皆さんお疲れ様でした。


暑さ以外に頭虫がひどかったですね(^^;)。




さて、今日はヴェイパーフライ4%を使う予定でした。


今までに1.3キロしか履いたことがないので、アップで感触を確認。


ビョンビョンして速く走れそうでした。しかしアップ中、踵がついてこない感じが気になりました。


少しサイズが大きいのかも。気にしながら走るのは嫌なのでHANZO-Rで走る事にしました。


今のサイズは26.0。他の靴と同じです。25.5を試し履きした時に小さく感じたので26.0でちょうど良いと思ったのですが・・・サイズ再考必要かも。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10/6 練習10/8 練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。