SSブログ

5/26 試合結果 [試合結果]

第32回久住高原クロスカントリー大会 50歳代 3Km   10'59   1位


--詳細--


従来は7月に開催されていましたが、今年は5月に開催。会長と一緒に参加してきました。


昨年、熱中症で心肺停止になった方が出てしまったのでその対策として夏を避けたそうです。


4時半に自宅を出発して本陸で会長と合流。会長の車で久住へ向かいました。


8時過ぎに会場到着。先に到着して場所取りしてくれていたT田さんと合流。少し遅れてEロ君も合流。


雨が降っていて寒い(><)。


今日T田さんは40歳代3キロ、私は50歳代3キロ、会長は60歳代3キロそれぞれの年代で3キロに出場。


E口くんは40歳代6キロに出場。



50歳代と60歳代の3キロは9:15スタートです。


現地に到着後すぐにアップ開始し、コースを1周と少し走って5キロアップしました。


今日の目標はまずはしっかりと走り切ること。そして出来れば年代優勝。


タイムは気にしない。でもちゃんと走れば10分30くらいでは走れるだろうと思っていました。
(コースベストは10分15です)


スタート地点に並ぶと昨年の覇者・境さんの・姿がありません。ちょっと気持ちに余裕がうまれました。


スタートして500mくらいは軽い上り。ここでは無理しないようにと思っていたのですが、飛び出した赤Tシャツの人の走りがしっかりしていて、「これは離れるとまずい」と直感。ついて行ったらいきなり酸欠気味になりました(^^;)


その後その方と二人でトップグループを形成。


下りで離され上りで追いつくを繰り返しながら推移。(私は下りが苦手です)


最後の1キロは上りですが、その前に長い下りがありまます。


ここでどうしてもついて行けず引き離され、最後の上りに入る前に5~6秒差が開きました。


上りは得意なのでこの差は射程距離。しかし相手の余力がかわらないので必ず抜けるとは限りません。


でもすぐに差が詰まり始めたので「いける!!」と思いました。2500mで逆転。そのまま引き離しゴールへ。


最後の直線に入りゴール地点にある時計を確認したら、既に10分30秒を超えていたのでかなりガッカリ。


後ろも離れていたので、ラストスパートをする気になれず、淡々とペースを維持してゴールへ。


とりあえず1位でゴールし優勝です。


一緒にスタートした会長も60歳代トップでゴール!!。おめでとうございます。


その後9:30にスタートしたT田さんも40歳代3キロでトップゴール!!。

更にE口くんも40歳代6キロの部で独走優勝。


T田シートに合流した4名が全員優勝するという嬉しい偶然が起きました(^^)v。


全レースが終了するまでゆっくりしていたら雨があがってきたので、T田さん、会長、M近さん達とコースをジョック。私は7周ジョックしました。


運営、応援の皆さん雨の中ありがとうございました。


この時期の参加は難しい人が多いようで、例年と比べて会場は人が少なく寂しい感じになっていました。


今日は来年はまた7月に戻してほしいです。


皆さんお疲れ様でした!!

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みーくん

優勝おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
T田シート集合の4人が全員優勝って凄すぎですね(^^)d

コンディションが良くない中、キチンと走りきる実力は流石で見習いたいです[るんるん]

みっちーさんの言われるように大会はまた7月に戻してもらいたいです[exclamation]

また、本陸でお会いしましょう[ぴかぴか(新しい)]
お疲れさまでした(^^ゞ
by みーくん (2018-05-26 23:13) 

みっちー

>みーくん
ありがとう。
危なく私だけ仲間はずれになるとこでした(^_^;)。
何とか勝てて良かった。
by みっちー (2018-05-26 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5/23 練習5/27 練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。