SSブログ

1/19近況 [練習報告]

足(踵)の怪我は相変わらず。

超音波治療が良いと聞いているのでそういった設備のある整形外科に行きたいのですが、仕事でなかなか行けません。

先週土曜日も会社に行かねばならず整形外科に行く時間がなかったので、比較的時間のかからない整骨院に行ってきました。

整骨院では

痛みのある場所は足底筋とアキレス腱がつながる辺りで、腫れている。この箇所は治りにくいところで、治るまでに半年~1年近くかかる人もいる。

との事。

治療にかかる時間が長すぎて、いっきに自転車マシーンを漕いだり体重をコントロールする気がなくなりましたorz...

でも、整骨院でやって施して頂いたテーピングは良い感じ。

歩いていて踵と地面と接触する際、踵が荷重により横に広がるのを防ぎ、形が保たれているような感じ。

いつもなら歩くほどに痛みが増していくのに、それがありませんでした。

(ちなみに歩くといってもウォーキングしているわけではなく、普通の生活のなかでの話です。)

ただ、翌日にはテープをとってしまったので効果は一日だけ。

先週一週間は、いつものとおり歩くたびに痛みが増していく毎日でした。

テーピング効果が忘れられず、今日もテーピングをしてもらうために整骨院へ。

やはり今日一日は痛みが増しませんでした。

「テーピングすれば走れる」とまでは思えませんが、踵を保護する事で回復の方向に向かえばと思います。

今回はやりかたをしっかりと目に焼き付けてきたので、自分で試してみます。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

むむむ…
by [ウンチ] (2013-01-23 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。