SSブログ

1/11 練習 [練習報告]

朝、靴を履いて少し歩いてみたらさほど痛みません。

これならジョックできそうだということで本城に行ってきました。

本城には☆とミンナミンさんが来ていて3人でジョック。

走ると怪我の箇所は痛むのですが、先週初めほどではなく走れます。

先週の練習不足を補うために今日はゆっくりですが距離を多く走りました。
走り終わった後は痛みが増すので、アイシング。

なんとか別大までもってほしいです。

話は変わりますが、羊さんのblogでも紹介されていた、 

監督-挫折と栄光の箱根駅伝-

が昨日届きました!!
楽しみにしていたので、早速読みましたが想像以上によかったです。

目次

プロローグ 事件
1章 ランナー川島伸次
2章 箱根駅伝
3章 スランプ
4章 オリンピック
5章 監督川島伸次
6章 再び箱根駅伝
7章 チーム改革
8章 走る意味
9章 箱根制覇
エピローグ これから

目次からわかるように、東洋大の監督の話だけでなくご自身の選手時代のことについてもふれられています。

選手時代の心の移り変わりや宗監督とのやりとり。東洋大監督時代のチームの改革。企業でのスポーツのあり方などについて経験、考え方などが述べられており、「そこまでしていたのか!!」と驚く内容もありましたし、「そうだよなー」と共感できるとも多くありました。

お勧めです!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

tk-runner

みっちーさんへ
年代別優勝おめでとうございます。足のほうも大事に至らないようで、よかったですね。無理しないで別大にうまく持って行ってください。

期待してますよ!!
by tk-runner (2010-01-12 21:41) 

鐵人

私は昨年1月末に足首付近を剥離骨折しましたが、約1ヶ月後にびわ湖マラソンに出場しました。
故障した後は、ポイント練習のみ陸上で行い、その間の痛みがひどい時はプールで水中ラン(陸上の動きを細分化して)を60~90分してつないでいました。ポイント練習は距離にして20~25Kまででしたが、本番では2時間33分で走れました。参考までに。若松体育館の屋内プールは午後8時まで使えるようです。渋らずにできる事を続けて、別大マラソン直前で出走の可否を判断されてははどうでしょうか。
by 鐵人 (2010-01-12 22:48) 

みっちー

>tk-runnerさん
ありがとうこざいます。
別大、なんとかしたいです。tk-runnerさんも延岡頑張ってください!!
by みっちー (2010-01-13 05:58) 

みっちー

>鐵人さん
アドバイス、ありがとうございます。剥離骨折の一ヵ月後にびわこ!?すごいとしかいいようがありません。私のはもっと軽傷ですからまだまだあきらめなくても大丈夫ですね(^^)
「渋らずに・・・」←おっしゃるとおりですね。ありがとうございます!!
by みっちー (2010-01-13 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。