SSブログ

3/15 練習 [練習報告]

7時 名古屋市内 180分ジョック 32.5キロ


--詳細--


特に目標としているレースも取り組みたい練習もなく、とりあえずロングジョック。


ゆっくりと何か所か気になっていたところを回ってみました。


まずは鶴舞公園。ランニングできる場所をネットで探していた時に名前が出てきた公園。


マンションから6キロくらい。スマホをもたずに走っていたので間違えずにたどり着けるか心配でしたが無事到着。


周回でランニングできるものの、名城公園や庄内緑地と比べると走りにくく、わざわざ離れたところまでくる意味はなさそう。


その後、名古屋ドームへ。ドームに行ってそこから戻る事で道程を確認する為。。

そしてランニングの為というより、ドームに隣接しているイオンモールが気になっていた為です(^^)ゞ。


ここにも迷わず無事到着。


この時点で15キロくらい走っていたので一回給水休憩。先週名古屋ウィメンズの応援の時に立ち寄ったセブンで飲み物と饅頭を購入。


再び走り出して自宅方面へ。5キロくらいで名城公園に着きました。名城公園から自宅までは約2キロなので、自宅からドームまでは約7キロ。車があれば問題ない距離で道程も簡単。


トータルが180分になるように、名城公園の1.3キロ周回コースをぐるぐる6周走ってから家に戻りました。



名古屋市内を走ってみて思ったのっ事が二つ。


まず信号待ちが長い。よほど細い道の交差点でない限り、だいたい2分くらいの信号待ちになります。


何回かは待ちましたが、さすがに時間がもったいないので、信号待ちの間は近くをちょろょろ走って信号が変わるのを待つようにしました。


信号待ちの度に長く止まるのは気分が萎えます。体も冷えるし。


ロングジョックは信号のないコースでやりたいと思いました。


そして、名古屋のランナーは薄着。


今朝は気温が一桁で風が冷たく、手袋をしていても手がかじかむ程でした。


私はTシャツ、ロンT、ベスト、ウィンドブレーカーと4枚重ね着。


しかし、名城公園では1枚か2枚で走っている人が殆ど。


ペース走をしている人は当然ですが、そうではなくジョックの人がです。


真冬はもっと寒い日が多くて体感が違うのかもしれませんΣ( ̄ロ ̄lll)


ネットで調べると13キロくらい離れたところに坂を含んだコースがあるみたいなので、今度はそこに行ってみたいと思います。さすがに走って行くには遠いので車で。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。